幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

テールランプ

今使っているテールランプは、キノコ形は嫌だと思っていたところに発売されて、かなり気に入って買ったものでした。

Blackbarn MARS CLICK




しかい、使っているうちにプッシュ式スイッチが押せない状況が何度かあり、分解して調べてみると砂を噛んで動かなくなっていたのでした。
雨天などではタイヤからの水はねに混じって砂が飛んでくるんですね。
夏場になって夕立が多くなって、スイッチが押せなかったり、押したスイッチがOFFに出来なかったり。ちょっとストレスが溜まっていました。

注) 最近の同製品は改良されて砂などが侵入しないようになっています。


今日の仕事の外出帰り、町田のショップへ寄って買ったのはこちら。

Bike guy Tristar




こぶりではありますが、MARS CILCKがLED2つに対してこちらは3つ。光量は十分です。




本体の赤いプラスチックで全体的に光るので横方向からの視認性もOK。
クサビ状の台座を介してシートチューブに取り付けるので、きちんと水平方向を照らします。





そしてもう一つ興味を引いたものがありました。

SALSA Anything cage




このなんとも特大なボトルケージ(?)。しばらく釘付けになりました。