幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

海キャンプ

僕がよく使うテントは床無しの簡易テント。四角錐の1本ポール。
地面から浮いているので風通しがよくて涼しいんです。


最近経年劣化なのか生地がパリっとしません。水洗いしようってことで海へ。ついでにキャンプしちゃえ。





トリプーさんがご一緒してくれることになり、釣師な彼は早朝に出発。僕はのんびりと午後に出発。
目的地まで60kmほど。途中雨に降られて雨宿りしつつ、トリプーさんと合流。釣りの成果は芳しくない様子。
地元の人よりも地元っぽい格好です。自称ニューヘルメットが様になっています。





僕です。





キャンプ地に着き、トリプーさんに夕食のおかずを任せて僕は買出しに。



やはり釣りの成果は芳しくなく。買ってきたお弁当とビールで乾杯。


夜も更けてようやくテントの洗濯を開始。
僕の洗濯方法はいたって簡単。天に任せるのみ。


予想以上の土砂降りでテントはキレイになりそうですが、自分も洗われてしまいそう。
ということでトリプーさんのテントへ潜り込みました。


              *****


一夜明けて雨も上がり、血が騒ぐ釣り師は早くも磯で竿と垂れます。
僕はテントの洗濯具合をチェック。
ペグは一つも抜けることなく強風にも耐えてくれました。


ようやく釣れました。小さいながらも美味。



そして本日の主役が現われました。登場の仕方が最高です。ひとりサン。



しばし語らいのあと、二人の釣師は沖へ。
そしてそして、今後は大物をゲット。ようやくニンマリなトリプーさん。



洗濯したテントも乾き。午後もカヤックで釣りをするお二人と別れて僕は帰路につきました。
黒い雲の合間をぬって走り、雨宿りすることなく帰宅できました。


来年は洗濯無しでキャンプしたいですね。お二人さん、次回もヨロシク。




その他の写真


https://picasaweb.google.com/102022339073463920028/201209011#
https://picasaweb.google.com/102022339073463920028/201209022#


走行距離: 114.57km