幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

ウィンドブレーカー購入

最近は地味系が好み。

今あるウィンドブレーカーは、一つはくすんだ緑で地味なんですが、胴回りの横だけ伸縮素材で灰色になっています。

二色使いはどうもスポーツウェアっぽくて嫌気がさしてきました。

もう一つは橙色で田舎道ではちょっと浮くかなぁ。ということでこれも嫌気が。



地味な色で単色。

アウトドア系に無くはないのですが、細身でないと自転車で走った時に風にたなびいてしまいます。

それに基本的にウィンドブレーカーは伸縮性がありませんから、自転車の乗車姿勢をとると袖が短いんですよね。



自転車系のアパレルだと地味なものは少ないですし、海外物は小柄な僕に合うものはなさそう。

やっぱりモンベルしかないか。



ということで近所のモンベルで リフレック ウィンド バイカー を購入しました。







濃灰色に白い反射が点々と散りばめられています。これがアクセントになって安っぽく感じません。

背中のベンチレーションがイマイチですが。ザックを背負うことが多いので見た目は単色 (^^;

自転車用なので腕を伸ばした前傾姿勢でもつっぱり感はありません。逆に普段の直立した姿勢や、胸をはった姿勢でつっぱり感があるほどです (^^;



さて、明日は「携帯コンロの集い」。

農村部をのんびり走るのが殆どなので終日このウィンドブレーカーを着れそうです。

これ意外にも便利グッズを一つ購入。明日お試しです (^^)