幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

サドル歴

サンマルコ GI-LUX アルミレール

25年くら前はチタンが高額で流通もあまりなく、アルミレールは一般的でした。









ZUNOW ラウロロード改パスハンで丹沢表尾根を走行中に破断。









UNICA アルミレール

サドルの高さが低く、ピラーのヤグラが隠れるとピラーが長く見えます。短足の知恵。









IDEAL #88

これも革サドルの中では高さが抑えられている短足の強い味方でした。今わ亡きイデアル







サドルは結構お尻からの汗で酷使されるんですよね。手入れを怠ったのでガサガサになってしまいました。

パンツが擦り切れるのでお蔵入り。









サンマルコ ロールス

黒だったんですけどこんな色になりました。これはこれでいい味が出ています。

僕には硬過ぎてダメでした。









アボセット O2

クッションが暑く快適かなぁって思って買いましたがダメでした。かなり綺麗な状態です。









この次に S-MANIE MASKrace に一目惚れしてお付き合いしたのですが、直ぐにフラれてしまいました。

相性って大事ですね。









サンマルコ Strada Hi-Pro チタンレール

現在のお気に入りです。ロールスやリーガルにくらべてクッションが厚めで快適です。

サイドのカッティングが格好いい (^^)







しかし、表面がヒビ割れてきてしまいました (T_T)









次のサドル候補は、鋲がイカしたリーガルだったんですが、お店で触るとかなり硬いので諦めました。高いし。

自分でヘタった革を張り替えることも考えましたが、ホームセンターに手頃な革がありませんでした。

そしてみつけたのがここ。



サドルの革張り替えを行なってくれるそうです。価格もお手ごろ。



http://shop.nobikenolife.com/?pid=1982532