幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

サドルバッグ

夏休みは今日でお終い。宿題はちゃんと夏休み中に終わらさないとね。



先日の試作が完成度が高かったので、本ちゃん製作も順調に進行。と思いきや。

側面を別パーツではなく本体にくっつけ、合わせ目をちょっとずらしたくて折り目を試作よりも斜めにしたら…

ガーン (T_T) うまく合わさらない。

しかたなく側面を別パーツに。

でも出来上がってみると、これはこれでいいかな (^^)



形はバッチリ期待通り。我ながら惚れ惚れ〜♪

で、サドルに取り付け。

ん、揺れる (-.-)



バッグ本体をサドルに対してあまり下の位置にしたくなかったので、ブラケットとストラップの位置が良くなかったようです。

しかたなくストラップを通す穴(スリット)を上部へ移すことで揺れは小さくなりました。



上蓋の固定はベルトとバックルにしようかとも思いましたが、大げさ過ぎる感じがしたので、ゴムで留めることにしました。

ゴムのテンションで常に締め付けられるし、テンション調整も簡単です。





材料費: ¥1,000未満

重量: 45g (ストラップ, ゴムバンド含む)









自転車とのバランスはこんな感じ。









とりあえず中に入れる物。