幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

干潟とホタル ポタ に参加





絶妙なゆるゆるポタに見所満載な企画でした。

神奈川県を横に走る鶴見川。この河口から中流域にかけて川に生きる動物達と戯れ、緑の多い周辺地域をポタりました。



朝11時に鶴見駅に集合。ってもうお昼近い時間。そして終了は21時という予定。しかも全走行距離は40km前後。

こんな予定からも只ならぬ企画であることが伺えます。



僕にとってのメインはもちろんベンケイガニの捕獲でしたが、これ以外にも流域センターの見学も面白かったし、二つの富士塚への登頂、夜はホタル鑑賞、なんていう他ではなかなか味わえない企画でした。



そうそう、お昼は綱島駅周辺で各自お弁当を買って河原で食べましたが、これもピクニック気分で楽しかった。

赤兎馬さんがガソリンコンロとフライパンで簡単な調理をしてくれたり、けんサンがお手製の鳥唐を持ち寄ってくれたり。



とにかく、ひとつひとつが奇抜で新鮮でした。

まっくらな中でホタルを見て幻想的で比現実的な時間と空間に酔いました。このままずっと遊んでいれたらなぁって。



参加した皆さん、ホントに楽しかったですね。また来年!



写真はこちらをどうぞ。

http://www.flickr.com/photos/54921164@N05/sets/72157626881008191/detail/