幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

ザックをハイドレ化

【改】 ザックをハイドレ化

まだまだ災害中ではありますが、そろそろ自転車ネタも書いていこうと思います。

日曜に三浦半島をファストランしたのですが、すっかり春の陽気でした。
水分は2リットルくらい摂取しましたが塩分不足となり、帰宅してからイカの塩辛と梅干を頂きました
(^^;

去年一目惚れで購入したお気に入りのザックはハイドレーション仕様ではありません。
さっそく今後の水分補給に向けてハイドレーションバッグを使えるようにしました。

必須なのはホースを外へ出すこと。他のことは不便になったら改良することにします。

ザック上部とショルダー部分を良く観察して狙いをつけ、縫い目が表面だけなのか裏まで通っているのかを確かめます。
表面だけならば、中へホースを通すことができるからです。

こんな感じでトンネル工事。


入口


出口


切りっ放し、開けっ放しですが、ほつれるようなら補修すればいっか
(^^;
結構アバウトな性格です。



さて、今日は会社の指示で通勤困難な人は出社しなくてよい、とのことなので自宅待機。
午前中は日用品を買いにお店を回りましたが、どこも品数が少なくレジには長蛇の列でしたが、なんとか必要な物を購入できました。

計画停電ですが、僕のところは第2グループで 18:20〜22:00
の間で停電する予定です。
アウトドア用品の中からピーク1ランタンを引っ張り出しました。