幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

雛鶴峠 鈴縣峠 犬目峠 ツーリング

朝早い時は家の近所のコンビニで朝食をとります。

冷え込んでピンと張り詰めたような空気の中、目の前を何人かのサイクリストが走っていきます。

オートバイのツーリングの人も休憩していることが多いです。



冬はアウトドアスポーツには過酷なシーズン。

寒さの中で長時間、または一日を過ごす為のウェアや装備、そして心構え。

クローズドされた環境で遊ぶスポーツとは違って、自然との対話無しには遊べません。

なので、サイクリング以外のアウトドアスポーツの人達にも親近感がわきます。



リスクを想定して障害に速やかに対応できる装備が、アウトドアスポーツには必要不可欠。

いざという時に必要なものが無いというのではお話しになりません。

以前雑誌で、「ロードのツーリングでは極力荷物を減らして…」 なんて載っていましたが、減らすのではなくコンパクトな物を選ぶようにしましょう。



そんなこんなを朝食を摂りながら考えてました。





コース

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0c07ded613ec400b87045545395d9d3





牧馬峠への分岐付近

朝の日差しが眩しい









奥牧野の道祖神









来るたびにやつれていくようなジムニー

でもタイヤの空気が減っていないところを見ると、乗っているのでしょうか。ナンバーはありませんけど。









雛鶴峠を越えて、鈴縣峠への分岐にある石船神社で昼食









鈴縣峠への上りで

振り返ると集落がいい感じで見下ろせます。









途中猪狩りをしていて、猟師さんとしばしのお話し

乗せて欲しいというので (^^)









犬目峠への途中にあった石仏と道祖神









犬目宿付近からは南側の展望がよく、少し雲が出始めていましたが気持ちのいい眺めです。

午前中なら富士山もよく見えることでしょう。

ただ、眼下に中央高速やサービスエリアが見えるのがタマニキズですが (^^;



今日はいつもより少し負荷を掛けて走ったので、帰りの町田街道では脚が張ってきました。

心地よい疲労感のうちに帰宅しました。





その他の写真もどうぞ

http://f.hatena.ne.jp/INTER8/20101212%20%E9%88%B4%E7%B8%A3%E5%B3%A0/?sort=ol



走行距離: 146.99km



タイム

07:24 出発

11:10 雛鶴峠

12:30 鈴縣峠

13:50 犬目峠

17:55 帰宅