幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

奥武蔵 紅葉ツーリング







去年の感動をもう一度味わいたくて、この季節はそわそわしていました。

土曜に奥武蔵のマイナールートへ行ってきました。

見所は、岩井沢観音堂の大銀杏の落葉。

子の権現の下りにあるピンクのカーテン。

その少し先にある黄金に輝く神社。



コース

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=8efe9000ccc55a05e8608e7568ea296



しかし、今年の紅葉は2週間ばかり遅いという各方面の予想はハズレでした。





飯能に車をデポして越生へ。

のんびりゆるゆるツーリングのい始まりです。

ふと左側を見たら、なんとも行きたくなるような小道が…







龍穏寺

立派で見ごたえのある門が素晴らしい。







長い上りをのんびりと進み、尾根づたいにあるグリーンラインへ出ます。

刈場坂峠方面へ少し行ったところを左折してダートの林道へ入ります。



下りきって民家が現れた所が岩井沢。そして期待していた岩井沢観音堂

大銀杏はすっかり葉を落とし、更に近所のお婆ちゃん達がせっせいと落ち葉拾いしていました。

ちょっとがっかりでした。











せっかくだからお婆ちゃんとお話しをしたら、なかなかの話し好き。

お茶をご馳走してくれることになりました (^^)



お婆ちゃんのお家はこの先です。