幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

雨の雛鶴峠(Uターン)







コース

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=63f7f67b284c85f86a1d449a14d986f



台風一過。

いつもならスッキリ晴れる空は、どんよりと厚い雲に覆われています。

新聞の天気予報は晴れ。夜になって雨。



この雲も次第に薄くなっていくだろう。

なんて甘い考えで出発しましたが、結局天候は回復せずに雛鶴峠の手前でUターンしました。

牧野付近で霧雨が振り出し、その先で序所に雲が低くなってきて霧雨が強くなってしまいました。



まぁ、本降りにならなかったので、ウィンドブレーカーを羽織って事足りました。

たまの雨走行も乙なもの、と自分に言い聞かせて、のんびり来た道を引き返しました。



雨の中を走るとブレーキシューの減りカスで、タイヤが真っ黒になるのが嫌ですね。

黒くならないシューってあるのかなぁ???





牧馬峠の分岐付近で、今では珍しくなった木の電柱。









奥牧野の前川橋(つり橋)

お気に入りでしたが、今年の3月で通行止めになってしまいました。









帰り道。三ヶ木の裏道にある水神様。雨がしとしと…









走行距離: 107km



タイム

08:00頃 出発

15:00頃 帰宅