幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

鶴峠ツーリング







土曜はまたまた鶴峠へ行ってきました。

最近はコースに悩む時でも海方面の三浦ではなく、山方面へ行くようになりました。

定番コースが増えたからですかね。



コース

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=012d6d27ff693737df89333745ede1e



奥多摩側から入る場合はファストランですが、上野原側から入る場合はのんびりツーリング。

今回はのんびりツーリングです。



鶴峠は上野原から延々と続く農村地帯を車に気を遣わなくて走れて、本格的な勾配の上りは最後にちょろっと、という理想的な



峠ツーリングのコースです。

ただし周回するとなると160km超のロングとなります。



日記は手抜きで写真ベースで (^^;





こんな感じの雰囲気が多いです。

バスにも趣きを感じてしまいます。







ふと軒先を覗いたらスズメバチの素が!







通るたびになんとなく気になる宿です。







いつの時代も男女は寄り添うもの。          かな? (^^;







大好きな急斜面の畑。今日もお婆さんが精を出していました。









鶴峠の上りでは、無言追い抜きのレーサーにちょっとカチンときて、100mほど先行させて油断させておいてから静かに接近。

案の定焦った様子で、以後ペースアップして行ってしまいました (^^;



峠は面白みに欠けるので素通りして奥多摩湖までダーっと。

30分くらい休んでからまたダーっと古里まで。



御岳ではカヤックスラロームの練習に励んでいました。ラフティングも。







帰途は平地オンリーではつまらないので梅野木峠へヒルクライム

夕刻の峠は凄く静かで気持ち良かったです。来週はここでヒルクライムレースだそうですね。







つるつる温泉からは山ガール満載の送迎バス 「青春号」 にくっついて走りました。







五日市から小峰トンネルを抜けて、先日の神社三昧で通った旧道へ。

鎌倉古道の道標とお地蔵さんを見て、あとは市街地走行で帰路となりました。









その他の写真はこちら

http://f.hatena.ne.jp/INTER8/20101002%20%E9%B6%B4%E5%B3%A0/?sort=ol





走行距離: 164km



タイム

07:15 出発

10:10 上野原

12:57 鶴峠

13:30 奥多摩湖

15:05 御岳

16:09 梅野木峠

19:05 帰宅