幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

相模の田舎道ツアーに参加

土曜は、ちくしサン企画のツアーに参加しました。

メンバーは、ちくしサン・山の子さん・horiさん・mailmanさん・シン3さん・けんサン・僕



コース

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2424c95085227e0a315bce93c9364a2



今回はNewフレームの試走も兼ねていますが、これは別途。

とにかく素晴らしいコースを堪能しました。



台風一過の晴天、とまではいかず、出発した時はようやく雨が止んだという程度。



集合場所の平塚市総合公園で皆さんと合流してスタート。

いきなり速いです。

ちくしサン、走り屋さんだったんですね (^^;



渋沢に出るまではとにかく裏道裏道、超裏道。

事前にルートを確認してはいましたが、どこをどう走ってるかさっぱり分かりませんでした。



でも、回りの風景は田舎ツアーの名そのもの。緑の深い農村地域です。

しかも、見晴らしがよく、丹沢から箱根、富士山までもが一望できます。















震生湖の駐車場で記念撮影









野山をぐるぐる連れ回されて、狭い道でハイカーを「すいません〜ん」と追い抜くと…

なんとなんと、まーサンでした。ビックリ!

偶然の一時に花が咲きました。こういうのって嬉しいですね。

最近はサイスタはご無沙汰ですが、下駄チャリ(SNS)に生息しているようです。









渋沢に出てからも田舎道は続きます。

三回部から寄、虫沢から尺里峠へ。







虫沢ではへんてこな店構えのパン屋さんで補給。







茶畑を上っていきます。







そして尺里峠。









高松分校跡では童心に返りました。







下りの超九十九折れではこんな感じ (合成です)。









下り終わると尺里(山北)。

R1へ抜ける途中、うどん屋で遅い昼食をとり、次いでジェラートを食べ、かっ飛ばして平塚市総合公園へ戻りました。



企画してくれた ちくしサン、他皆さん、楽しい一時ありがとうございました。





走行距離: 149.75km



07:51 出発

19:30 帰宅





その他の写真はこちら



http://f.hatena.ne.jp/INTER8/20100925%20%E6%B8%8B%E6%B2%A2%E3%83%BB%E5%B0%BA%E9%87%8C/?sort=old&page=