幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

近所をポタリング



今日も雨は降りませんでしたね。でもどんよりした雲が一日空を覆っていました。



午前中家の近所をお散歩していたらアリの行列です。これもこの時期によく見かけます。

以前どこまで続いているのか追ってみたことがあります。そうしたらマンションを一周して元の所に戻ってきてしまいました???



http://www.youtube.com/watch?v=JatehwaD3R





昨日アジサイの写真を載せたら、額アジサイが好きという方が数名いましたので、夕方から探しに出かけました。



ありました、ありました。ブルーの額アジサイ







裏はこんな風になってます。







こちらはピンクの額アジサイ







紫の額アジサイ







そして、これはちょっと変ってます。

葉がアジサイだったので、帰ってから調べました。

「墨田の花」 というらしいです。







こちらは 「アナベル」 だそうです。

カメムシが緊張気味。悪臭を出される前に退散です (^^;







アジサイは50種類もあるそうですよ。

皆さんも変ったアジサイを見つけてみてはいかが?



http://matome.naver.jp/odai/2009060414235088935?page=4&viewCode=IP&grid=fals





アジサイの他にもこんなものを見つけました。

五角形の地神塔。

六面地蔵というのは時々見かけますが、これはあまり見かけません。







笑う植木







叫ぶ植木







雲は高かったのですが、風に乗って雨がポツポツしてきたので、足早に家へ向かいました。

最後はご近所の二十三夜塔と道祖神