幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

三浦半島ファストラン







久しぶりに気合入れてはしりました。往路だけ。

復路は脚のヘタりと向かい風でくたびれました。



コース: R16-横浜-鎌倉街道-鶴岡八幡宮-三崎口-久里浜-R16-磯子-本牧-横浜-新横浜

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=504484100bd99b2eeb4f1642209aa03











土曜の天気予報では雨 (-.-)

でも起きてみると雲はさほど低くない!

新聞の天気予報では早朝だけ傘マークであとは曇り。

よっしゃ。

雨具と簡易マッドガードをザックにつめて慌しく出発。



R16で横浜、鎌倉街道鶴岡八幡宮を抜けて由比ガ浜

若干の追い風に助けられて30km/hオーバーで快調でした。

途中後ろに疲れたロードもちぎって気持ちも上がり気味 (^^)



コンビニ休憩の後は三浦半島西海岸。

小さなアップダウンがありますが、ここもペース崩さず。

三浦半島をファストランする時は帰りのことは考えずにガッツリ行きます。



秋谷のあたりでフラペのロードに抜かれました。これが結構速い。

やっちサンタイプで重いギヤをぐいぐい踏んでいます。

平地で40km/hくらい。たまらず千切れました (;_;)



三崎口の上りって何故かバトルになります。

上り口でフラペ氏と、何時の間にか背後にロード氏が一人付いていました。

ロード氏がダッシュして50m程先行。フラペ氏と僕が追います。

勾配が若干急な所でフラペ氏のペースが落ちたので、「お先」 と声をかけてペースアップ。

しかし、勾配が緩くなったところでフラペ氏に抜かれてしまいました。

三崎口駅前の信号につかまり、先行していたロード氏だけはるか彼方へ〜

信号ダッシュでフラペ氏が猛然とダッシュ。…ついて行けず。

今日は惨敗でした。いいとこまるで無し (-.-)



いつもの八雲神社前で休憩。

ここの道路沿いには馬頭観音と仏像が斜面に埋まっています。







仏像の足元には 見ざる・聞かざる・言わざる







本日はこんな感じ。







カニスポットを覗きましたが、まだ少ないです。









三浦海岸は決まって強い向かい風。

天候が怪しいので観音崎はパスして久里浜からR16に出ました。

往路のガッツリ走りで復路はいつも脚がパンパンです。その上、今日はずっと北風のようです。延々と向かい風と戦うことになりました。

それでも30km/h前後出るから不思議です。脚がこのスピードに慣れちゃうんですかね。





今日はバトルではいいところがありませんでしたが、コンビニで休憩中にお友達ができました。

なんと向こうから声をかけてきたんです。僕もまだ捨てたもんじゃない、のか?



どうです? けっこう美人でしょ。







僕の自転車を凄く気に入ってくれました (^^)v









走行距離: 134.83km



タイム:

08:20 出発

11:10 三崎口

11:20 八雲神社

13:50 本牧

16:15 帰宅