幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

相原三叉路

去年の暮れに膝を痛め、その後何度が走ったのですが途中で引き返すこと数回。

最後に走ったのは3週間前で、15km地点でUターンでした。



目指す目的地は相原三叉路。たった18kmの距離ですが、今の僕には遠いところです。

町田街道とR16が交差するこの地点は、普段なら50分〜55分で "通過" する場所です。



上り下りは殆どありませんので、痛くなったら素直にUターンするつもりで走り始めました。

朝の寒さが一段落した10:50にスタート。恐る恐る。

スピードは25km弱。ギヤはいつもより1つ軽め。

強風の向かい風ですが、走れる喜びの方が勝ります。



5km地点、町田駅通過。問題ありません。

10km地点、ケルビム通過。問題ありません。

15km地点、前回Uターンした場所。なんだかちょっと違和感が。



18km地点、相原三叉路。

着きました。走れました。ようやく。

少し違和感がありますが、前回よりも感触は悪くありません。



少し休憩して同じ道を引き返します。

吉野家で昼食&休憩し、今度は追い風です。

違和感は次第にハッキリしたものになってきました。

でも、前回ほど急激な痛みには発展しないようです。



町田駅の手前で右折し、JRを渡ってからR16の旧道へ。

町田を過ぎ、R16を渡ってフレームをオーダーする細山製作所へ立ち寄りました。

[Closed] … (-.-)



コンビニでマロンプリンを食べ、一人で復活(とまではいきませんが)のお祝い。

違和感は痛みというほどではありませんが、フルに力をいれて走ることはできません。

踏み込むときはなんともありませんが、引き上げた時にピリピリする感じ。

前回よりも良い方向に向かっているのが分かったことが何よりです。

今後は日々のストレッチと、短い距離を走って様子を見てゆくことにします。



帰宅してから、細山製作所へ電話しましたが繋がらないのでメールを出しておきました。



走行距離: 41.81km