幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

奈良子林道 & 大峠







土曜は山岳ロングツーリングに出かけました 

高所でヒンヤリという作戦です



コース

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=c5880eccd5bb25d1a97b69c9c49394bc




  • アプローチ省略-



R20の猿橋を右折して北上し、奈良子方面へ入ります





林道のピークまで約17km。標高が1485m、標高差1100mあります

標高1560mの大峠を越えてここに戻ってくるまでが凡そ54km

のんびり上ります



一番奥のバス待合所。綺麗に整えられています





奈良子集落







集落の外れから林道になりますが頻繁にミキサー車が通ります

入口に係員がいて、聞くと中間地点まで入っているとのこで、「注意して行ってください」



木陰が多いということもありますが、標高の高い山は涼しいです





あやうく踏みそうになったヘビたち





上部へ行くとダートになります。たまにはこういう道もいいものです





猿の集団にビビリながら林道のピークに到着





しばらく下り基調のアップダウンを繰り返していると 「ガガガガー」。舗装工事をしていました

丁寧に頭を下げて通らせてもらいました



下りの途中、前方の山に雲が沸いていて、高い所にいるんだなぁって感じます





こちらも危うく踏みそうだったミヤマクワガタ





林道が終わって次は大峠へ上りました。

警備員が…





こちらはあからさまに×

しかし粘って交渉を続け、ダンプの運ちゃんにもお願いしてOKを頂きました (^^)



下りは舗装ですが途中からも通行止めになっていて、小枝や小石が多く集中力が欠かせません

出口に着いた時にはホッとしました



走行距離: 194.95km



タイム

06:45 出発

10:20 奈良子入口

13:00 林道ピーク

14:10 大峠

15:30 深城ダム

19:30 帰宅



冬に行った時

http://cafe.cyclestyle.net/user/diary/detail/?reffer_id=14672&id=4620