幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

横浜郊外 三保トレール







一昨日までの天気予報だと土曜は雨マーク。

でも前日になって晴れに転向! (^^)

近所の三保トレールにSATコミュのJune_yさんをご招待しました。



11:30集合でゆる〜く出発。

小さい頃に遊んだ道をゆっくりと抜け、通っていた幼稚園前を通りトレールに突入。



まずは「一丁目坂」

ここは下の谷戸まで急降下します。

九十九折れ気味のタイトターンあり。上りは九十九折れをスルーする方の道を登ります。

僕のギヤ比では無理。June_yさんはクルクルと高回転で上っていきます。



続いて「女子大セクション」

木の根がはびこった上りです。

足をつかずに上りきるには、少しテクが必要です (^^)



この後はダブルトラックのダートを下って、尾根沿いの昔懐かしいトレールを抜け、民家の庭先から竹林の上り。

今日もお婆さんは元気に話し掛けてきましたが、止まると話しに巻き込まれるので、挨拶だけしてスルー (^^;



そして里山のシングルトラックを上り下りし、駐車場横の[P]坂。

短い坂ですが、前半はガレた路面。後半はV字溝の嫌らしい上りです。



続いて「XCサーキット」へ。

ここは1km弱の周回コースになっていて、アップダウン有り、コーナー有り、のテクニカルで楽しいコースです。

ここを二週しました。かなりゼーゼーします。



ここからは道路とトレールを交互に幾つか越えて、菜の花畑へ立ち寄りました。

http://cafe.cyclestyle.net/user/photo/detail/?reffer_id=14672&id=2115



そして最後は瀬谷の高速ダート。

思いっきりダートを飛ばせるところってなかなかないです。



ここで14:30。June_yさんは用事があるとのことでお別れ。

楽しんでくれたようで良かったです (^^)



僕は時間がまだあるので一人でコースを逆に辿り、里山ポタリングを楽しみながらのんびり帰途につきました。





動画はこちらからどうぞ。

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/shumai1964/lst?.dir=/c362/977b&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3A//briefcase.yahoo.co.jp