幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

台風一過。 鎌倉〜三浦半島

台風接近によりヤビツ走行会が中止になってしまったので、朝はゆっくりしてたら9時になってしまいました。

外は明るい!

そそくさと仕度をして9時半に出発しました。



山は少なからず台風の影響があるでしょうし、なにしろこんな時間から行く気になれません。

で、今日は鎌倉経由で三浦半島をぐるっと走ってきました。



空は初めは晴れていたのですが、横浜あたりから雲が多くなってきました。でも、そのおかげで涼しいです。

鎌倉を過ぎてからの海岸沿いは、台風の後で空気が澄んでいるから、伊豆の方までよく見えました。大島もすぐそこって感じです。



台風は左回りなので、通り過ぎた後は北から南に向かって吹きます。なので風は追い風でしたが、三浦海岸だけ向か風でした。

なぜか三浦海岸を過ぎてからも追い風。ラッキー ♪



今日は台風が通り過ぎたばかりということもあってか、サイクリストが極端に少なかったです。

横浜のランドマーク付近で信号待ちの時に、ようやくロードの2人組みに会いました。でも、後ろから追い付かれた (-.-)

様子を見る為に後ろに付きましたが、流してるふうで32km/hくらい。

信号待ちからのスタートでクリートを嵌めるのにもたついていたので、一気に追い抜きました。



さすがにMTBクロスバイクか?)に追い抜かれると黙ってはいませんね。ついてきました。一気にペースが上がって38km/hくらいです。

信号待ちで先方がまた前に出たので、意地をはらずに後ろにつきましたが、その後 信号無視で行ってしまいました (-.-)



そこからはゆっくり流して帰途につきました。



本日の走行距離: 123.81km