幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

鎌倉ファストラン

コース:

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b58e83bee77f5fb08b86d9e308e006f



今日は山へ行こうか市街地コースか迷いましたが、少し脚の調子が気になったので市街地コースにして、鎌倉-朝比奈へ行きました。



市街地の平坦コースではコンスタントな高速走行(自分ではそう思ってる)で山とは違った気持ちよさがあります。

R16を走って鎌倉街道へ出るまでのアベレージが28km/h超で、これまでの成果が出てきた感じ (^^)



鎌倉を抜けて由比ガ浜の手前のコンビニで大休止。

ここまでサイクリストには殆ど会いませんでしたが、休憩中には目の前を何人もののサイクリストが走っていました。

いいですね〜 (^^)



調子が良かったので海沿いに逗子方面へ少し足を伸ばそうかと思いましたが、平地走行ばかりではなく少しは坂も上りたいので、思い直して朝比奈峠へ。

ここでも今までの成果が出てきている感じ。軽めのギヤでしたが比較的楽に上れました。



R16へ出てからも、以前ロードレーサーの後ろについてオーバーペース気味に走ったところでも、その時と同じくらいのペースで走れました。



今日は梅雨入り前の最後の晴れという感じで、前日の雨が上がって綺麗な青空と日差しが眩しい一日でした。

日焼け止めを塗っていましたが帰ってみるとやっぱり少し日焼けしてました。女性には厳しい季節ですね。



本日の走行距離: 84.52km