幅員5.5m未満をゆく

自転車とサイクリングの日記です。

幅員5.5m未満をゆく

記事の検索  | 最近のコメント  | この記事のコメント 
記事の一覧  | カテゴリー  | 月別アーカイブ  | 過去記事一覧 |  

里山ポタリング(三保)

膝裏の痛みは無くなってしまいました。

何度かこの痛みが出てきましたが、翌日に治るのは初めてです。

???という感じ。

なので、通院は見送り。



昼ちょっと前から、里山ポタリングに出かけました。



開発という自然破壊が進んでいました。

里山では仕方がないのでしょうか。

地主さんは税金が大変でしょうからね。



今日走ったところは、20数年前からよく散策している横浜市の郊外で、住宅の裏山という感じのところです。

若干ではありますが里山が存在しているので、ちょっと空いた時間でポタリングできます。

しかも、ダートのダブルトラックや、シングルトラックが豊富です。

最近は林道の舗装が進んでいて、以前のようにダートを求めて林道へ出かけてもガッカリすることがありますからね。

近所でダートを走れるのはありがたいです。

歩いて散策している人の迷惑にならないよう、スピードは出さなず、グリップ走行が基本です。

嫌われると直ぐに MTB乗入れ禁止! となってしまいますからね。

いつものスリックタイヤ(Panaracer Hi-Road)ですが、乾いた土でも上手く体重をかけてあげれば滑らずに走れます。



里山だと住宅が近いので食料も簡単に調達できます。

休憩ポイントを見つけたら、住宅へ降りていってスーパーで昼ごはんを買ってきます。

天気もよく気温も丁度よかったので、のんびり野外読書もできました。



5時間くらいポタリングして、最後の方にはやっぱり膝裏に違和感が出始めました。

ファストランはしばらく無理かなぁ…